3月の坐禅会


早いもので今月で5年目になる坐禅
少しは修行ができたかと思うと、首をかしげたくなるが
月1回の坐禅会は、そんなかたぐるしいものではなく
気楽にやっている。
日常、静かに座って考える事もないので
無になってひたすら座るのも月1回は
あってもいいと思う。
なんと言っても、坐禅後お昼の旬の素材を活かした
精進料理は毎回の楽しみである。
とにかく美味しい。
IMG_6955.jpg
坐禅会の一部をyoutubeでアップしました。
また今まで坐禅で42回アップしました
参考までに
今月も満席
Uさんの紹介で3名の新人の方がみえた
恒例により坐禅の仕方の説明がある
今回の飯台看男性N、Mさん 女性はMoさん
精進料理は毎回楽しみである(写真)
 ご飯とお味噌汁は、いつもお代わりをしている。
昼食後に室内、室外の掃除をして和尚さんにお礼を言って
Nさんの車に便乗して帰宅する。
IMG_6962.jpg IMG_6961.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)