焼け果?発生 下葉の除去

hausu11tuki26.jpg    つづく毎日の収穫
...

hausu11tuki45.jpg   この様に焼け果が発生
 ...ハウス内の急激な温度の変化だそうである。
 
 ↓ この焼け果が影響してごらんの様に等外品が今日は多い
hausu11tuki35.jpg
※下葉の除去作業 3枚ぐらい
下葉を取ると、スッキリ瞬く間にカゴに一杯になる。↓
hausu11tuki27.jpghausu11tuki36.jpghausu11tuki38.jpg

「焼け果?発生 下葉の除去」への6件のフィードバック

  1. 美味しいキューリ、早速ご馳走になりました~♪
    キューリの収穫期ってお休みする暇も無いそうですね!
    どうぞお疲れが出ないよう頑張ってくださいね!
    ムーの部屋は留守番隊が頑張ってくれてますので助かってます。
    いつになったら復活できるやら・・・
    息子のパソからとりあえずお礼まで!
    どうも有難うね~!m(__)m

  2. ム-さん
    おはようございます。
    いつも突然でごめんなさいσ(^_^;)
    久しぶりにあの辺り通りましたが
    区画整理も完成して以前のイメ-ジから
    様変わりしてますね~!
    >早速ご馳走になりました~♪
    等外品ですみません...
    キューリの収穫期が半年続き一日だって
    収穫は休まないんです...
    毎日の成長にはびっくりですよ。
    >お疲れが出ないよう頑張ってくださいね!
    ありがとうございます。ゆっくりガンバリます。(笑)
    留守番隊のnaeさんから、さっそくの連絡に
    感謝でした。
    素敵なお友達、いいですね~♪
    わざわざコメント有難~!m(__)m

  3. ビオラさんおはよう御座います。
    胡瓜の収穫も始まってお忙しい毎日ですね!
    叉焼け巣って病気が発生で等外品が多くて大変ですね!
    病気は直ぐに薬をやると治るのでしょうか、、?しっかり頑張りやぁ!笑

  4. ほり爺さんこん**は~
    いつもコメントありがとうございます。
    この時期は毎年、胡瓜の収穫で多忙です。
    でも、結構...楽しんでますよ。
    >病気は直ぐに薬をやると治るのでしょう?
    薬ではダメです温度管理ですね~。

  5. ビオラさん こんにちは
    「焼け果」って?と読み進んでいくと・・・
    これって当然の事かと思っていました。
    最北の地で胡瓜を栽培したなら、必ずこの症状がでます。確かに売っているのは、見かけないのかも・・・。
    これで等該品となるとは、ビックリです。

  6. imkさん こんにちは
    「焼け果」の事、私もネットで調べたんです。
     自然相手の温度管理が大変ですね~!
    >これで等該品となるとは、ビックリです。
    検査が厳しいですから
    少しのキズでも除外して箱詰めします。

コメントは停止中です。