ハウス園芸(定植準備)

IMG_9492.jpg IMG_9489.jpg
通路の整備作業  (整備前)→  (整備後)
本日の作業
1.ハウス谷(5列)のビニ-ルをフォッチギスでとめる(気温低下防止、                    水漏れ防止の為)
2.紐張り補充各2本(下方)
3.通路の整備(一部のみ)
いよいよ明日の定植にむかって、準備完了
反省 ※タイコを抑えすぎでスプリンクラの散水調整が微妙?
    

IMG_9495.jpg

「ハウス園芸(定植準備)」への3件のフィードバック

  1. 作業されている方は 大変だけど
    見ている方は うん!なるほど と思いながら ワクワクしてます。
    黒いビニールの被いに 穴が空いてるのがそうですね?
    被いは、雑草よけと保温ですか???
    ビオラ先輩も、これで2回目を迎えられるんですね?
    曲がったキュウリが 少なくなる事を祈ってます。
    九州に住んでたら、お手伝い?に(邪魔しに)馳せ参じるのですが、オヨヨ!ですか?

  2. 夢華さん
    おはようございます。
    いよいよ今日、キュウリの苗約1400本の
    植え付けです。
    マメに色んな作業があり、3~4人での
    身内の作業なので、結構楽しい~♪ですよ。
    >穴が空いてるのがそうですね?
    被いは、雑草よけと保温ですか???
    ズバリおっしゃる通りですよ!
    >これで2回目を迎えられるんですね?
    はい、今回で二回目です、昨年の失敗など
    参考になります、曲がったキュウリを如何に
    少なくするか?ガンバラねば...。
    >九州に住んでたら、お手伝い?に(邪魔しに)馳せ参じるのですが、オヨヨ!ですか?
    嬉しいコメント涙がでますσ(^_^;)
    段々と出来上がって行く喜び
    早く成長して行くキュウリ...
    来月にもなると収穫ボチボチでしょうか?

  3. 追伸
    黒の被(マルチ)いは、雑草よけと保温
    の他に、10月6日アップのスプリンクラからの散水が、外に広がらない様にする効果もあります。

コメントは停止中です。