393双石木曜会

出発時刻/高度: 09:09 / 233m
到着時刻/高度: 13:46 / 92m
合計時間: 4時間37分
合計距離: 3.79km

山行様子をスライドショ-で106枚アップしました

令和6年1月4日 393双石木曜会
小谷登山口には30名の皆さんが集合された内Yさんのお孫さん(小学校5年生)も同伴
恒例により年の初めは5社参りで九平登山口に7台の車で移動する。
何時もの様にTさんによる準備体操そしてSさんによる全員写真撮影
あと私ビオラ氏の方から
①新年の挨拶(丸10年目なる)安全登山を心がける 
②本日のコ-ス説明
③本日 iさん新入会

 九平登山口~姥ヶ嶽神社~奥の院~大奥の院~山頂~山小屋~第二展望台~針の耳神社~いわや神社~小谷登山口ゴ-ル
久しぶりのコ-スで変化に富んだいいコ-スです、最初姥ヶ嶽神社にゆくと神主のTさんがおられ皆さん安全祈願の洗礼を受ける
次に奥の院~大奥の院~とお参りして山頂へここへ登って見えた方に私のスマホを渡して全員撮影して頂く
山小屋で昼食~第二展望台(ここで日向木挽き唄と田の神さ-踊り)~下山は尾根と谷コ-スに別れる。
次に針の耳神社~いわや神社から無事30名小谷登山口にゴ-ル

風も無く温暖な絶好の登山日和の中、良い汗かきました。
皆さんお疲れ様でしたσ(^_^;)
次は18日の地鶏登山に備えて来週11日の双石木曜会は山小屋薪拾い登山となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)