381双石木曜会

出発時刻/高度: 09:23 / 58m
到着時刻/高度: 14:20 / 58m
合計時間: 4時間57分
合計距離: 4.55km
最高点の標高: 479m

山行様子をスライドショ-で70枚アップしました。
令和5年10月26日(木)は丸野駐車場集合して9時まで待つと28名の方が集合(予めラインにて連絡)
それぞれ車を出してもらう私ビオラ氏の車を先頭に出発6~7台?で
お寺の横を通過して狭い林道を約6分・・鳥居のある登山口に到着
駐車場へそれぞれ乗り入れて、今回は準備運動を中止して
全員写真のみでビオラ氏を先頭に出発する。

約2年ぶりの斟鉢山である、登山口からのル-トはあまり人が歩かないのか荒れていた。
途中、尾根への手前、権七小屋跡、神社手前と3回休憩して斟鉢山山頂へ
尾根へあがりすぐ一枚脱いで長袖1枚になり鉢巻き姿になると気合いが入る。

結構ここ山頂までハ-ドでしたσ(^_^;)
下山は別れて北斟鉢山へ9名、19名はピストンで来た道を下山し
権七小屋跡で合流、9名の方は約20分早く到着した。
ここから又28名で下山、途中連呼する。
下山は楽楽でしたが、バランスを保ち、こけない様にツ-ストックを使いながら慎重にあるく
28名無事ゴ-ルする。
皆さんお疲れ様でした。

感想
おそらくここの登山口から双石木曜会で出発するのは初めて?ではないかと思う?
時間的に心配したが丁度良い時間にゴ-ルした。
この所の天候でル-トも歩き安かった。
次回機会あれば北斟鉢山から権七小屋跡までのル-トを歩いて見たい
天候にも恵まれて良い汗かきましたσ(^_^;)
尚次回382双石木曜会はヤッコウソウ見学登山の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)