361双石木曜会(赤松展望所)

出発時刻/高度: 07:41 / 22m
到着時刻/高度: 15:40 / 27m
合計時間: 7時間58分
合計距離: 11.34km
最高点の標高: 583m

※山行様子をスライドショ-でアップしました

令和5年4月13日木曜日、361双石木曜会
丸野駐車場に7時半集合で月曜日ラインで連絡、前回の昨年11月赤松展望台も15名程度だったので
今回も余り期待してなかったが駐車場に集まったのはなんと28名でした。

いつもの様に準備体操今回はTさんお休みなのでGさんにお願いする。
全員撮影終わり、新しく参加の3名の自己紹介、内1名は双石木曜会の入会申し込み書を受領する。
絶好の登山日和、春の草花、新緑の林道を歩く
本日のコ-スは約5ヶ月ぶりの赤松展望所

途中、硫黄谷、多目的広場、尾根コ-スのレスキュウポイントで3ヶ所小休止
視界のひろがる山頂の赤松展望所は予定どおりAM 11:25頃到着
ここで、所要の為早めに下山するグル-プ6人と普通に下山するグル-プ21名に別れる。
下りは前回の両足の痙攣が頭をよぎり、ゆっくり降りる。
又シャクヤクカンゾウ68、アミノバイタルプロを昨日から
飲み続け痙攣の対策を行った、時間があると両足のアキレス、ふくらはぎ等を伸ばす(ストレッチ)

無事に痙攣する様子もなく林道へ下山する。
長い林道を歩き無事全員ゴ-ル    総所要時間は7時間58分
皆さんお疲れ様でした。
私のSALKOで約27000歩数でした。