353双石木曜会(赤松展望所)

※スライドショーで見る山行様子

出発時刻/高度: 07:40 / 19m
到着時刻/高度: 15:56 / 15m
合計時間: 8時間16分
合計距離: 13.54km
最高点の標高: 571m

令和4年11月24日353双石木曜会(赤松展望所)
事前に丸野駐車場集合
午前7:30お知らせをLINEで行う。
結局15名の参加有りました。
何時もより少ないのは
やはり時間が早いのとハードコースの為か?

体操はSさんの掛け声で行う。

あと集合写真を撮る
コース説明後出発する。
長い林道歩き・・
途中休憩個所は合わせて6回、硫黄谷、多目的ひろば(ここから一人
引き返す)
入山後は途中休憩を4回そして目的の赤松展望所へここまで4時間

11時半現地赤松展望所に到着してびっくり
なんと周囲の樹木が全部伐採され素晴らしい眺望が広がる
皆さん歓喜の声がアチコチからここで昼食
食後に山頂の赤松展望所で全員写真撮影

下山はルンルンと思いきや直ぐに両足が交合に痙攣
塩を舐めたり、68の漢方薬のんだり、もんでもらったりで途中からどうにか落ち着く
一時影を潜めて安心していたが・・困ったもんです。
私のため
約1時間遅れのゴ-ル皆さんに大変ご迷惑おかけしました。
お疲れ様でした。

※参考サイト
 (登山中の痙攣)登山中に足がつった時の対処方法~ストレッチと芍薬甘草湯

「353双石木曜会(赤松展望所)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)