350双石木曜会

最高点の標高: 459m

※スライドショ-でみる山行様子

令和4年11月3日(木)350回双石木曜会
今朝は小谷登山口からルンゼ登山口に誘導する。ルンゼ登山口には23名が集合
ここの駐車場は久しぶりです、文化の日の今日は小谷登山口には一般のハイカ-の皆さん9台がすでに駐車してあったので
好都合でした。

ルンゼ登山口では何時もの体操、写真撮影、コ-ス説明を終えて
ここから歩いてガ-ドレ-ル越えの地点までここからは山小屋直下コ-スへと向かう
このコ-スは数年ぶりの為昨日に下調査を行っていて良かった。
最初の段階で迷わず進む事が出来た。
途中分岐地点でル-トを間違える、直下のロ-プヶ所からはいっそうドキドキハラハラで滑らない様に
気をつける。

全員無事に午前11時頃
山小屋到着するが既に熊本から見えたハイカ-の皆さん9名?が昼食中だった。
小屋の囲炉裏では日曜常連のSさんが火起こしの準備されていたので挨拶する。
結局
そのまま第二展望所へ進み昼食はここで、田の神さあ~日向木挽き唄で楽しい一時を過ごす
下山は谷コ-ス経由(一部尾根コ-ス)14名のみが象の墓場~弥五郎大岩~テ-ブル岩~経由でルンゼ登山口ゴ-ルする。
他の9名は小谷登山口へ

全員事故無く無事下山でホットしました。
お疲れ様でした。