141回双石木曜会

第141回双石木曜会は 平成29年5月25日(木)
天候が降水確率60%で朝やきもきしましたが
思い切って小谷登山口に向かいました。

現地に到着すると、まだ誰も来ていないし
今日は少ないと思っていたら次々と車が小谷登山口に・・・・
Gさんが1ヶ月半?ぶりの参加、また久しく見えたNさんも足を痛めておられ
お見送りだけで帰宅されました。
結局9名で小谷登山口を出発しました。

私とUさんは雨具を着けていたが
あまりの蒸し暑さに汗がしたたり落ちる。
最初の休憩所で雨具をしまい半袖に・・・

第2展望所まで皆さん蒸し暑くて四苦八苦の様子
途中みたギンリョウソウの群生と花ショウガ?がアチコチで我々を迎え
気持ちを癒やしてくれた。

午前10時半頃に山小屋到着でした。
全員小屋内で昼食の団らん・・・
正午前に山小屋を出発し小雨も下山時には止み
谷コ-ス経由でゴ-ルする午後1時25分

天候はイマイチで、今日は我々9人貸切の双石で
今回も超楽しい山行でいい汗かきました。

久しぶり参加のGさんは、きつかったけど、やはり山はいいねと・・・。

皆さん湿気多く足下の悪い中の山行
お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)