124回双石木曜会

 第1回目から今月で3年目に入る継続は力である、会員も増え
平成29年1月12日(木)は124回目の双石木曜会で
なななんと小谷登山口には最高の30人が集合!
駐車場は小谷登山口周辺にある駐車場まで利用し満車状態
今週も新参加者のSさんを紹介する和が広がって行く事は良い事です。

いつもの様にUさんの掛け声で準備体操
そのあとOさんより配布した来週の新年会の参加一覧表に基づき
説明、私の方からスポ-ツ保険について説明(パンフ資料配付済)と本日のコ-ス説明
最後に全員写真撮影あと出発、歩いてルンゼ入り口へ移動

ルンゼ登山口から出発~象の墓場~第2展望所~山小屋~双石山山頂(一部)
山小屋~第3展望所~尾根、谷コ-ス~三段ハシゴ~小谷登山口(ゴ-ル)

山小屋ではMさんから戴いた芋の内、大きいのを持参した包丁で手頃な大きさに切り
銀紙でつつむ、Kさんも持参していたので合わせて33個の芋を焼く

正午過ぎに双石探検隊の皆さん5名が見え席を交代する。
「思い出ノ-ト」に記録あと小屋前で全員写真
今年一番の寒さだった、厚着の予備衣類をこれからは持参した方がよいと思った。

※次回の双石木曜会
 平成29年1月19日(木)は新年会です、えびの岳~えびの高原荘
 マイクロバス2台 40名参加予定
 宮崎駅前東口8時集合 南駅8時5分集合 

「124回双石木曜会」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    先日はありがとうございました。
    囲炉裏に火を入れる手間も省けましたし(笑)。
    我々は芋を忘れて…、焼き芋が羨ましかったです(笑)
    しかし、30人とはすごいですね~!
    山小屋があんなに人で溢れてるの初めて見ました(笑)
    その写真を撮り忘れて残念です…。

  2. ひろパパさん
    こん**は~
    芋なら・・・
    あったのにうっかりしてました、気が利かなくて
    だいぶ余ったので次回に回そうと2階に隠してました(笑)
    山小屋内の写真の様子、スライドショ-の中からどうぞいいのが
    あったら保存してください。

    双石木曜会はますます、増える傾向にあり
    嬉しい悲鳴です(笑)
    シニアの健康志向が
    ちょうど近場の山歩きと
    自由参加で合うのでしょうね!
     kooen/ビオラ/芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)