121回双石木曜会

121回双石木曜会も先週に引き続き、少し風があったけど、いい登山日和でした。
小谷登山口には今回も多く26名の参加で満車状態の駐車場
いつものUさんの準備体操を終えて記念写真、今日も新人さんのGさん紹介で
会員も50名越える。

初めてのコ-スをSさんより紹介あり
Sさんを先頭に出発する。
コ-スは
小谷登山口出発~分岐(小休止)~~イワヤ神社横~ジャングルの中?~石炭山からの尾根ル-トに出る~
第3展望台~第2展望台(小休止)~山小屋(薪集め&昼食)~尾根コ-ス~三段ハシゴ~小谷登山口(ゴ-ル)

楽しみにしていた初コ-スはカズラの中を歩く探検心溢れるコ-スで満足でした。
また山小屋での薪集め・・・
これだけの大人数での協同作業は楽しかった、瞬く間に薪が集まった。
Kさんの芋は、超美味かったね!重いものをありがとうございました。(^^)/
今回、双石山の奥の深さをあらためて認識しました


この様子をShow slideshowでアップしましたShow slideshowをクリックすると

自動開始します、なお手動でのスライドショ-もOKです。
又右クリックで保存可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)