第94回双石木曜会

第94回双石木曜会は平成28年5月19日(木)
今回は双石木曜会二回目の平成登山口~斟鉢山への縦走コ-ス
あらかじめゴ-ルの斟鉢山登山口に自家用車三台を駐車して置く
出発は丸野駐車場から

出発前に準備体操して18名での全員写真、前回と同じ参加人数でした。
今回のコ-ス(約6時間30分 休憩込み)
丸野駐車場(出発)AM 09:15~ひょうたん淵~平成登山口~赤松展望所(昼食)~斟鉢山~斟鉢山神社~斟鉢山登山口(ゴ-ル)PM 03:49 携帯では約23,500歩表示

双石木曜会では二回目でしたが、赤松展望所ル-トの分岐に着くまでの最後の4~5回の上り坂がハ-ドでした。
ロ-プありハシゴあり岩場ありの変化コ-スの長丁場はゴ-ルしてみると・・・ヤレヤレとほっとして
なんとも言えない充実感、達成感が又いい~。

この長丁場の歩きでは今回初めてであるが
登山靴を思い切って重いSIRIO(シリオ) 611-GTX 片方約1キロのを履いて頑張ってみた
どうにか完走出来たのは嬉しい限り、普段のスロ-ジヨギングのお陰と思ってる
今後も精進続けたい、この事は今後の自信にも繋がった。

斟鉢山登山口に17名ゴ-ル(1名Yさんは途中迄で引き返す)ゴ-ルヶ所で解散式みなさんお疲れ様でした。

次回の95回双石木曜会は平成28年5月26日(木)です。
石炭山コ-スの要望がありました。