双石山K-40

双石山K-40和2年5月21日(木)
なんと小谷登山口には30名が集合、ここから2人が出発(K、Mさん)
残り28名は6台の車に分乗して九平登山口へ
体操、全員写真を撮り新入会員のMさんを紹介し

再度、来月から正式に双石木曜会の活動開始を報告
AM 09:08出発する
本日のコ-ス
九平登山口~姥ヶ嶽神社~小峰~九平尾根分岐~山頂~山小屋~第二展望所~
谷コ-ス~三段ハシゴ~小谷登山口(ゴ-ル)

久しぶりの姥ヶ嶽神社の神主のお祓いを全員一括で受ける
今日は曇りで尾根歩きは時折爽やかな風も吹き気持ち良かった。
まだギンリョウソウが数カ所で見られた。
山頂への途中の尾根歩きでうっかりの油断でした。
歩きながら「猿の腰掛けが・・」との声に反応して振り返って確認して
いざ歩こうとした途端、足下の小さな切株に躓きバランスを崩してずっこけ
左足のスネを思い切り倒木の丸太に打ちつけた、ズキンとした。

後ろにいたMさんが大丈夫かとの呼び掛けに、どうも無い大丈夫と返事をしたが
ズキズキと痛みが走った。
でも歩けるのでホットした。
第二展望所では久しぶりYさんのかけ声で「日向木挽き唄」を歌わせて戴く

自宅につくなり、近くのK整形病医院に行き治療して戴く念の為にレンドゲンを撮るが異常なしでした。

※写真説明:九平登山口の前にて28名、姥ヶ嶽神社で全員お祓いを受ける、山小屋で昼食あと下山する、第二展望所にて小休止、左足を怪我打撲して治療を受ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)