大腸検査(迫田病院)

放射線治療の影響と思われる下血検査は結局近くの迫田病院に行くことにした
担当医が今日平成26年12月16日(火曜)の午前中滞在との事で急遽、坐禅会の忘年会をHさんに連絡してキャンセルし
朝8時から病院に行き受け付け名簿に名前を記入した。
診察は9時過ぎだった、内視鏡で大腸の中を検査して戴くことにした。
担当医とも話して今月の18日が検査日
その検査結果にもよるが、原因が放射線治療の影響だろうとの前提で

今後の処置は12月25日(木曜日)に手術(直腸内を焼射)して入院 翌日退院する事になった。
以前にも同じ症状の方がこの方法で治っているとの事 
痛みもかゆみも無いが、大腸内を綺麗に洗い流すのがほぼ半日がかり(2リットルの洗浄剤ム-ベンを飲む)
これが検査日18日と手術日25日の2回実施することになり、ちょっと大変だ。

今日はレントゲン、心電図、採血(三本)を行い
大腸検査の事前処置と入院手続き等の説明があった。
今回の会計2,000円

今日は病院内で約20年ぶりの友に再会し持参したiPadで記念写真をとる(添付)

20141216-220100.jpg

「大腸検査(迫田病院)」への2件のフィードバック

  1. bioraさん こんにちは。ご無沙汰しております。
    2か月ぶりに山楽会山行に参加しました。
    雪景色がきれいで、空気がピ~ン張り・・・もう感激でした。

    bioraさんのお姿が見えず残念でしたが、具合はいかがですか。
    検査・治療をされるということでまず、一安心ですね。
    無理されず、安静休養で乗り越えてください。

    来年、山行でご一緒できるのを楽しみにしてます。

  2. ymさん
    おはようございます。
    コメントでいつも励まされ元気が出ます。

    ところで
     このブログ復活しました~~~~~~~
    まだまだ、このWordPressを活用したブログは
    運営が難しいですね。

    また、いつでもお気軽にお越し下さいませ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)