前立腺癌治療後のPSA血液検査(治療後16ヶ月)

PSA血液検査は三ヶ月に1回採血して経過を観察しているが
数値が2.01以上になると
前立腺がん再発という事になる。
先日採血した検査結果表を村岡泌尿器内科から戴いた
PSA結果は0.02で前回より0.02数値が下がっていた。

今までのPSA数値の動きは下記のとおりで、ほぼ安定して一安心している。

平成25年11月15日(医大最終回採血)  0.01
平成26年02月26日          0.04
平成26年05月26日          0.02
平成26年09月01日          0.07
平成26年12月09日          0.04
平成27年03月28日(今回)             0.02
※次回は平成27年6月28日の採血予定 病院は村岡泌尿器科内科

血液検査結果は下記表のとおり、M先生からこの中で基準をこえてるクロ-ルの数値が110になっているとの指摘
意味を聞いたら塩分の取り過ぎに注意との事でした。ほか肝臓などはOKでした。

※ 参考までに当初からの前立腺癌の経過レポです。SNソ-ネクスト現利用中ソフト00001

「前立腺癌治療後のPSA血液検査(治療後16ヶ月)」への2件のフィードバック

  1. bioraさん こんにちは (*^_^*)
    経過良好で何よりですね。本当におめでとうございます。
    何事にも前向きなbioraさんの姿勢が功を奏しているのですね。
    私も見習いたいと思います。
    家族に病気とか、気になることがあると気持ちが後ろ向きになったり・・・・・。
    でも、気をもんでも仕方ありません。
    ♪ケセラ・セラ♪ ですよね。平常心で乗り越えていきま~す。
    何だか変な気候です、風邪とかひかれませんように。

  2. ymさん今晩は
    いつも、ありがとうございます。
    今の所
    PSA数値は安定していて一安心です。

    いろいろ気をもむ事があると
    ストレスも溜まりますよね、私は好きな山、お酒、カラオケ等
    に集中して気分転換で癒やしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)