やすらかに・・・

1月5日の朝
兄から電話があった・・・
内容は「昨日の夜22時に娘が亡くなった」と・・・
元気ない声が耳に響いた。
一瞬、胸がつまりそうだった。
小さい頃より見ているので今までの事が
走馬燈の様によみがえった。
病院で最後の放射線療法を終えて自宅での療法に切り替えたが
昨年の秋あたりから、私が会うたびに悪化しているようだった。
兄も毎日、その痛ましい姿を朝夕、見ていたので
つらかったと思う。
最近の病状から覚悟はしていたものの、早い旅立ちだった。
まだ47歳の若さである。
癌は無情にも身体全身を蝕み
 ボロボロになるまで広がっていた。
幸い、最後は眠るようにやすらかな顔だったとの事。
dc010805.jpg
5日の仮通夜、6日本通夜、7日葬式も滞りなく終える。
 jちゃん、天国でやすらかに・・・合掌
バナナさん、ム-君、Mちゃん、弔電ありがとう。

「やすらかに・・・」への2件のフィードバック

  1. ビオラさん
    姪子さんの事、なんとも悲しいお知らせでしたね。
    心よりお悔やみ申し上げます。
    とてもお元気なお母様が、秋以降具合が悪くなって介護に通っているとお聞きしてましたが、その後いかがですか?ご高齢なこともあり、心配ですね。
    実は我が家でも、年末おじいさんが脳梗塞で倒れ、今だに意識が戻らないという、大変な事になってしまい、暮れもお正月ない日々でした。
    今後どうなるのかまだ何とも言えない状態でして・・・・・
    なにはともあれ、今年も何卒よろしくお願い致します。

  2. iwakagamiさん
    お悔やみありがとうございました。
    おじいさん、大変だったんですね。
    寒い時期なると、特に高齢者には
    堪えるようですね。
    その後
    如何ですか?お見舞い申し上げます。
    私の所も・・・
    現在、特老での介護中ですが
    母の元気な姿から
    一変して信じられません。
    こちらこそ、今年も
     よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)