高血圧

ketuatu13.jpg
9月頃から血圧が上がり気味
平成19年10月25日診察
主治医がなにか習慣にこころあたりありませんか?
う~ん 心当たりといってもさだかでない
漬け物が好きなので 塩分の採りすぎかな・・・?
 運動不足もある、以前からの左足の膝痛がジヨギングする度に
痛むので走るのを止めたら痛みが止まった。
診察の結果 96&140 それで今まで飲んでいる
血圧の薬、血圧降下剤ゼストリル錠の量を2倍(5m⇒10m)にした。
でも今朝もこんな状態である。
とくに下が高くなっている、薬を倍にしても、下がらない・・・
 高血圧と仲良く付き合って行くしかないが・・・
 
血圧は結構、高い人が多く
 先日の同窓会でも、薬を飲んでる人が多いのには驚いた。
ネットでも調べたら無数のサイトがある。
 参考までに
  血圧ドットコム
 ↑この中に高血圧簡単チェックシ-トがある。
 私の場合は危険ゾ-ンであった..。
  まだまだ元気でありたい
  注意しなければ蓮汗

「高血圧」への2件のフィードバック

  1. 血圧簡単チェックシートしました。
    私も危険水域みたいです~
    ガ~ン。。。
    ビオラさんの下の血圧が気になりますね。
    私は一応、看護婦さんですよ~(現在、休業中)
    冬が一番、血圧が上がりやすいので
    寒さ対策はした方がいいですね。。。。
    しかし、寒いです・・・・(^_^;)

  2. tekotanさん
    下の血圧がなかなか下がりませんね。
     生活習慣を変えるため気長につきあっていくしかないです。
    看護婦さんでしたら詳しいですねσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)