夏風邪

image.jpg
夏風邪は前回、いつ頃引いたか記憶にないくらい昔の話である。
先月の30日に喉がヒリヒリと夏風邪の症状だったが
次の日は以前から計画していた孫達との韓国岳登山
の為、熱も無かったのでゆっくりゆっくり
いっしょに登る約5時間(AM 09:54~PM 02:52)
風邪が本格的になってきたのは
 下山あと宿泊先の霧島キャッスルホテルでの夕食時から
 だんだんと食欲なくなり身体もだるく
翌日の昼食時はほとんど食欲なく声も出なくなった。
ドライブから帰宅するとすぐA病院へ・・
熱が37.6度ある
4日間は安静との事で薬をもらう
夏風邪は長引くときいていたが今日8日目になっても治らず
(熱はひいたがセキ、タン、頭が重い等)
再度、病院で薬を貰いに行く、それにしてもシツコイ夏風邪には参った。
A病院から処方された薬
クラビット錠500mg 一日1回 夕食後 1錠
アストミン錠10mg 一日三回 毎食後 各2錠宛
アセトアミノフェン錠 一日三回 毎食後 各2錠宛



「夏風邪」への2件のフィードバック

  1. その後風邪の具合はいかがですか~?
    いつも頑張ってるビオラさんのこと、きっと疲れが溜まってたのでしょうね。
    「少し体調いいと無理するんだから・・困った人ね!」なんて奥様に言われませんでした?
    私だったらもっとズケーットと言いますけど(*^-^)
    それにしても急に症状が出るなんて・・・まさか手足口病じゃないですよね?
    うちの息子は口中水泡が出て白く爛れ、水飲むのもやっとの状態でしたが、空腹に耐えられず無理してソーメンを流し込んでたようです。
    足のはらも酷くて歩くのが大変だったようです。小児の症状は軽いのに・・・
    ようやく仕事に復帰し、今夜は焼肉食べに行こうとお声がかかったので、財布を持ってお供することになってます(^O^)
    ビオラさんはビールは飲めますか?美味しく飲めるようになったら全快ですけど・・・
    奥様の言われることをよーく聞いて、早く元気になってくださいね。
    どうぞお大事に!

  2. ム-さんこんにちは
    いや~この夏風邪には
    ホント参りました~今日で約12日間ようやく峠を越えて・・
    調子が良くなってきました。
    念の為、今日のお山も断念しました。
    昨夜あたりから
    ビ-ルも美味しく飲めるようになってきました。
    でもまだまだ無理は禁物です。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)