二年ぶりの定期検診

二年ぶりの定期検診を平成29年8月21日(月曜日)に午前10時から行う
近くの杉本外科胃腸科医院
胃カメラ、エコ-検査、肺のレントゲンいずれも異常なし
胃カメラは前回鼻から管を通して行ったら苦しくて七転八倒

従って
今回は口から管を通す検査を行う
麻酔をうち意識の無いまま
目が覚めたらベッドの上だった。

前回同様胃カメラの結果は胃炎、食道炎があるが自覚症状なし
いずれも老化現象だそうである、念の為今回は胃薬二種類を処方

なお血液検査は明日以降に判明するとの事(二日後結果はすべての項目で基準値以内の良好でした)

11時30分頃に受付けにて精算520円

20170822-195239.jpg

「二年ぶりの定期検診」への2件のフィードバック

  1. 大淀さん
     お久しぶりです。さぶろうです。
    2年振りの定期検診で胃カメラ、エコー、肺レントゲン、血液検査を受けられた由。特段の異常無しとのこと。なによりでしたね。

     色々写真やビデオを見せてもらいました。それにしても、152回双石木曜会登山、34回日向ひょっとこ祭り参加等。相変わらずお元気でいろいろ大活躍されておられますね。ご活躍のご様子から一時悩まれた放射線治療に依る直腸障害や膀胱障害は全く無いご様子だと推測し、あらためてお歓び申し上げると共にあやかりたいと思っています。

     私も例の台風接近の日:8/7(月)に大腸内視鏡検査を受けました。ポリプもなく一応問題無しでした。治療後の副作用:直腸障害発生もありうるので、放射線治療を開始する前に現在の自分大腸or直腸の状態を確認しておこうと思いまして受診しました。

     その後 8/24(木)~8/27(日)には、3泊4日で金マーカー設置手術も受けましたので、後は9/20(水) 骨盤部CTシュミレーター & MRI撮影 & 固定枠作成。9/27(水) より37回の放射線治療開始です。

     さまざまな不安だらけですので、 大淀さん!色々様々な、ナンセンスな質問もすると思いますが、その節には宜しくご指導ご誘導ください。お願いします。

  2. さぶろうさん
    こんばんは、お久しぶりです。
    >2年振りの定期検診で胃カメラ、エコー、肺レントゲン、血液検査を受けられた由。特段の異常無しとのこと。なによりでしたね。

    ありがとうございます、先生からも良好と褒められました。

     色々写真やビデオを見せてもらいました。それにしても、152回双石木曜会登山、34回日向ひょっとこ祭り参加等。相変わらずお元気でいろいろ大活躍されておられますね。ご活躍のご様子から一時悩まれた放射線治療に依る直腸障害や膀胱障害は全く無いご様子だと推測し、あらためてお歓び申し上げると共にあやかりたいと思っています。
     
     スロージョギングまた山に登れる健康のありがたさをつくづく感じてます
     ただ、もとの様な身体ではありませんが、当初の様な副作用の症状は消えてます。
     PSAは0.1で安定です。

      >9/27(水) より37回の放射線治療開始です。
    いよいよですね。
    体調に留意されて治療を受け順調に推移することをお祈りします。

     >色々様々な、ナンセンスな質問もすると思いますが、その節には宜しくご指導ご誘導ください。
     どうぞ、私の体験、知識で良かったら
     いつでも また連絡くださいませ(*^。^*)
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)