久々の風邪

kaze00.jpg
毎年の様に風邪を数回引いていたが
ここ2年くらいまったく風邪を引かないので
安心していたところ・・・・
ちょっとの油断でしょうね、先週の13日木曜あたりから
数回の連続したくしゃみ等の症状があり、気にも止めず
においていたら、だんだんと身体の様子が風邪の
様ではあったが・・・
17日の叔父の法事までは普段の生活をしていた。
翌18日(月)のあたりから身体がきつくなり、寒気がする。
きつくてベットに寝ていたけど、近くの内科院へ駆け込む
喉が真っ赤で完全な風邪の症状と診断、微熱の37度で
今、毎日ニュースで報道されている
新型インフルエンザ騒ぎのマツ最中だったので
まさかと思ったが普通の風邪で安心した。
23日の山行は大丈夫かな・・・?今回は大事をとって
キャンセルした方が、折角のミヤマキリシマなのに~輦
注射1本と4日分の薬を戴き自宅療養・・・
幸い食欲もあり徐々に持ち直しつつある。
反省点として
風邪かな~と気づいたとき
早めの対策(睡眠、休養、葛根湯服用等々)を怠って
長引かせてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)