ぶら下がり健康法

ぶら下がり健康法1ぶら下がり健康法、カラオケ健康法、山歩き健康法、スロ-ジヨギング健康法等々 色んな健康法を実践している。 中でも手軽にやっているのが、ぶら下がり健康法である。 自宅前の公園のブランコ器具を利用している。 届かないのでブランコ台に乗って、てっぺんの太くて頑丈な鉄棒を両手で握り ゆっくりと、肩を痛めないようにブランコ台から足をおろして、そのまま垂直に成るように足の揺れを止める。

 

 

 

 

 

 

23043001 当初は苦しくて3秒~5秒でギブアップでした。 辛抱強くやっていたら、今ではななんと30秒前後までも出来るように成りました。 この事を整形外科の先生にも話したら 確かに腰痛に効果あるとの事 ただし、肩を痛めないようにとの返事でした。 同時に握力も腕力も鍛えるので、今後もぜひ朝夕継続して行きたい。 最近は肩こり、腰の調子はグッドである。

「ぶら下がり健康法」への4件のフィードバック

  1. 芋太郎さん、近くに公園あって羨ましいです🍁
    やっぱりぶら下がり健康器買おうかな、、、
    昨日も歩きながら、たまにジョギングに変えながら😓
    芋太郎さんのようにずっとは走れません⚪︎
    すごいな〜。
    4.5キロでヘトヘトです。45分もかかっちゃいます(涙)

  2. ヤマボウシさん
    おはようございます。
    コメント戴きありがとうございます。
    >4.5キロでヘトヘトです。45分もかかっちゃいます(涙)

    私も最初はヘトヘトでしたが、その壁を堪え忍んでくださいね。
    私の体験から、途中で止めたらそこで終わりです。
    でも、三日坊主の連続でしたσ(^_^;)汗

    20日までの旅が終わって
    次回、イオンまで歩く事無く走れたら花火を打ち上げたいです(笑)
    自分で自分を褒めてあげたい・・・

  3. イオンまで二時間くらいでしょうか?
    そのチャレンジ精神が素晴らしいしお若い!
    見習って今日もこれから、励んで参ります🍁
    イオンチャレンジの後は綾ですね(^ ^)

    1. ヤマボウシさん
      レスが遅れごめんなさい。
      そうですね、二時間はかかります、それ以上かも?
      これが出来る様になると超嬉しいです。
      頑張ります!

      >イオンチャレンジの後は綾ですね(^ ^)
      夢の実現なるか・・・
      応援団長のヤマボウシさんがいるので頑張るぞ~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)