宮観での全国大会にひょっとこ踊り

平成27年10月29日(木) 我が「生目ひょっとこ同好会」の出番はフラダンスに続き午後7時
約340名が集まった活気あるれる宮崎観光ホテルの大会場
今までで一番多い人数の会場で踊るのは初めてで最初は圧倒された。

全国各地から参加の皆さんの前で15分間続けての「ひょっとこ踊り」は、きつかったが
このリズミカルな踊りは、県外の方には珍しいと見えて
皆さんからとても喜ばれ、大爆笑、握手、声援又モデルとして撮影依頼の中・・・

雰囲気にも押され一生懸命、腰をふり手振り身振りでひょうきんに踊る
面があるので恥ずかしさは無い、お面の力って凄いものである。
お面から見る観客の笑ってる表情を見ると元気がでてくる
疲れも吹っ飛び充実した15分間であった。

子供ひょっとこ3人を含め15名での参加
先頭にキツネ、オカメ、ひょとこ、と続きテンテコテンテンテコテンのリズムで広い会場内を
練り歩く

宮崎の市長さんからも、喜ばれ控え室にお菓子まで届いた。

さて
これからの計画は11月29日(日曜) 生目総合文化祭でひょっとこ踊り(生目公民館)
  12月15日(火曜)は、生目台老人クラブ忘年会に出演依頼15分間ひょっとこ踊り他(生目台東公民館)
              午後1時出演 12時半現地集合
同じ12月15日は忘年会、場所は宮観の一木一草(ディナ-飲み放題90分)午後6時半~sssssss55

aaaaaaa

「宮観での全国大会にひょっとこ踊り」への4件のフィードバック

  1. 芋太郎閣下殿へ
    12月15日(火)は座禅会の慰労会と重なり困りました。
    出し物の民謡と尺八を楽しみにしていましたが。
    ウマより

    1. ウマさん
      こん**は~いつもありがとうございます。
      気づきませんでしたが
      坐禅会の忘年会と重なったのですね!
      う~ん・・・
      昼間の「ひょっとこ踊り」のボランティアはキャンセルして
      坐禅会に出席します。お酒は??

      生目同好会の方は夜の忘年会のみ参加
       芋太郎

  2. 芋太郎さんへ
    早速のご配慮、ありがとうございます。
    おかげで、座禅会の年治めの慰労会も、楽しく盛り上がります。
    安心しました。
    自分本位のウマから。

  3. ウマさん
    こん**は~
    さっそく13日(金)にNさんと
    田野のK先生宅で
    正調ひえつき節の音合わせ予定してます。
    こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)