安井息軒うめ祭りでひょっとこ踊り

2月11日は恒例の
安井息軒うめ祭りで毎年出演の依頼が我が
生目ひょっとこ同好会にある、有り難い事だ。
毎回心付けまで戴く

今回
宮崎山楽会の第一山行(行縢山)と重なったが夕方からいちいち会の
オ-プン食事会もあるので山行は欠席しました。

踊りに山仲間が3人見えていた(O、K、Sさん)
出演はプログラム表では午前11時予定でしたが15分ぐらい
遅れての出番
当初運営者側より、ひょっとこ踊りオカメ、ひょうすけの由来をアナウンスして頂く
舞台の前の観客の外側を地下足袋はいて2周する。
約8分間、笑いをとりながら一生懸命踊るおどる。

今日は
天候にも恵まれて沢山の人出で賑やかでした。

今回は会の方から幸ちゃん弁当が出た。
梅まつりひょっとこ踊りの様子をスライドショ-でアップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)