公園草取り作業

この夏は特に暑かったせいか公園の雑草の伸びもいい、「まえがき」で毎月の様に草をけずっている。
ボランティア活動も10数年経過した。

10月1日(土)、10月2日(日)10月3日(月)と3回にわけて残暑厳しいので朝夕の涼しい時に草取り、草刈り作業を行った。
4日からの信州の山旅に行く前に気になっていた雑草が大きくたちかぶっていたので、作業あと公園内がさっぱりして気持ちいい。
親子ずれがさっそく公園に遊びに来て第一声、うわ~綺麗になっていると・・・σ(^_^;)

2日目の日曜は夕方隣のAちゃんが後半応援に、3日の月曜日は早朝から奥がそれぞれ除草作業に応援
これで1ヶ月間は除草は大丈夫かな?

※滑り台の下の二袋は除草した草(一部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)