ひょっとこボランティア

笑福会のiさんより連絡あり明日(13日)は一時間の空いてる時間ありますか?
内容は老人ホームの「ひょっとこボランティア」で 津野岳山行も中止になったのでOKの返事をする。
出場者は4人笑福会3人とギタ-の名手(iさんの同級生)と4人

あらかじめ予定された1時間の時間を4人で埋めるのは大変と思った、
幸いギタ-と語りで、どうにか1時間持ちこたえる。
最初ひょっとこ踊り、引き続き私(日向木挽き唄)とiさんの歌(軍師官兵衛)が終わるとギタ-に合わせて半分はト-クを交えて童謡を7曲
月の沙漠、シャボン玉飛んだ、我は海の子、故郷、等々・・・

配布された歌詞により皆さんで合唱するギタ-の音色は、なかなかいい
最後に本日誕生日の89歳と87歳の方のハッピ-バ-スデ-を全員で合唱
和やかな雰囲気の内に1時間が終了しホットする。
時計見たら午後三時だった。

20140713-215742.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)