2013年ひょっとこ踊り

dc110944.jpg今年も3月の佐賀県の多久市への遠征ひょっとこ踊りを皮切りに
ボランテイアである「ひょっとこ踊り」、この1年を振り返って見ると
ブログにアップしてないのも5回あったのでここで一括アップ(写真添付)
現在までのこの1年、私の出番が全部で19回あった。
所要で参加してないのも含めると軽く20回を上回る。
佐賀の初めての遠征ひょっとこは、観光を兼ねて楽しかった。
また、東北の山旅は飛び入り参加もあり宴席を盛り上げ、大満足でした(お面一つで癖になりそう)
結婚式が1回しかなかったのは寂しかった。
ちびっこ達が喜んだ赤池ふるさと祭りは屋外で地下足袋もいいな。
他に屋外は西希望ヶ丘夏祭り、ふれあいケアセンタ(ここの抽選会も楽しかった)
シルバ-ケアの野崎納涼祭では職員の皆さんも8名参加うち2人は「おかめ」での
参加で総勢15名で弾みました。
今後、老人ホ-ム、地区行事、祝賀会、誕生会等々
ますます増えていくと思われる、すでに来月は今のところ2ヶ所の出演予定がある。
以下の6ヶ所はブログにアップしてなかった分です(日付新しい順)
①国富祝賀会                              12月21日(土)
②宮崎山楽会忘年会                         12月12日(木)
③ANAホリデイ.インリゾ-ト宮崎(旧青島パ-ムビ-チホテル)11月26日(火)
④生目地区文化祭                          11月24日(日)
⑤木脇赤池神社ふるさとまつり                   11月09日(土)
⑥東北の山旅の宴席             1 0月20日(日)と10月23日(水)
dc122242.jpg dc122230(修整1).jpg
①国富での祝賀会 約160人の宴席   笑いを誘い反応があると踊りに一段と弾みがつく嬉しいものだ(右)
dc121346.jpg dc120356.jpg
②宮崎山楽会忘年会(浜乃瀬にて)③ANAホリデイ.インリゾ-ト宮崎(旧青島パ-ムビ-チホテル
dc112480.jpg dc110955.jpg 
④生目地区文化祭                     ⑤木脇赤池神社ふるさとまつり  
20日白神館・宴会.jpg SnapShot(6).jpg
⑥東北の山旅の宴席 左画像は初日宴会で、右画像は宿泊最後の宴会の様子(3人飛び入りで大盛り上がり)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)