九州半径ドライブ

doraive016.jpg大分、熊本県と長距離ドライブしてきた。
平成19年5月20日
天候は後半イマイチでしたが新緑の風景を見ながら
朝8時10分 宮崎市街地を出発して
宮崎~木城~日向~延岡~宇目~竹田~久住~産山に迷い込む
~昼食(久住高原ビ-ル)~
 阿蘇~高森~山都町(そよ風パ-クで小休止)~五ヶ瀬~
 高千穂~日之影~日向の山越え~宮崎 と約500キロドライブ...
昼は久住高原地ビ-ル工場で焼き肉
三愛レストランに寄って大好きな阿蘇の漬け物購入
阿蘇の大草原の中のドライブは気持ちいい。
doraive038.jpg
左は焼き肉の店、二種類のタレで
鶏肉と牛肉に野菜の盛り合わせを炭火で焼きながらのビ-ルは美味かったです。


doraive103.jpgここ三愛レストハウスは
満員の客の入りでごったがえしていた。いつもここでは大好きな
漬け物(阿蘇の高菜と大根のみそ漬け)を購入する。


doraive086.jpgここの展望所ではヘリコプタ-で上空を見学
させてくれる。訓ちゃんとミミさん夫婦


doraive078.jpg九重連峰を背景に記念の写真
ご満悦のビオラさん


doraive153(?C??1).jpg
月廻り温泉の駐車場、ここから見る阿蘇五岳の山々は素晴らしい
 ↓とくに根子岳がこの日くっきりみえた。
doraive123333.jpg


doraive107.jpg阿蘇の草原の中をドライブは
気持ちいいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)