誕生日

この1月4日は私の誕生日である。
それ意外に奥が1月15日
また3人の孫達がそれぞれ
 マンゴ 1月8日
 リンゴ 1月9日
 イチゴ 1月11日・・と5回続き
孫達が
沖縄に居る間は、観光旅行を兼ねて皆んなでお祝いでき
5回もケ-キが食べられると喜んでいた3兄弟のまご達・・
本土転勤以降は寒くもあり中止している。
幾つになっても誕生日は嬉しいものである。
お祝いを兼ねて
私の好きな鯉料理を食べに西小林の「泉の鯉」に
数年ぶりにいった。
珍しく雪がパラパラを降り出した。
降る雪を見ながら、鯉料理でビ-ルを飲むのもおつなものだね!
寒くて部屋にはスト-ブが出してあった。
izumi01.jpg izumi03.jpg
気持ちはまだまだ若いが
 身体の方は確実に老いてきている、無理がきかいない年齢
でも、無事に71歳まで事故もなく元気に過ごせた事に感謝感謝である。
元気が一番である。

すきな山もあと数年は続けたい
これからも、無理せずマイペ-スで
いい歳を重ねて悔いのない人生をまっとうしたいものだ




「誕生日」への5件のフィードバック

  1. おめでとうございます。
    良いですねぇ~ 鯉料理。私もお近くなら いの一番に駆けつけて一緒にお祝いしたのに!
    でも 食べて飲んで 大いに誕生日を楽しまれた事でしょう。
    いつか きっと 私にも鯉料理で お誕生日のお祝いをさせてくださいね。
    長崎でも良いし 宮崎でも良いですね。
    このお正月 ふぐの美味しい店を見つけました。
    長崎も養殖フグで 有名になりつつあります。
    鯉も良いけど ふぐも良いですね。
    この一年 昨年同様 沢山 良い事がありますように! 

  2. youkaさん
    祝コメントありがとうございました。
    誕生日まで覚えて戴いて、いたんで有り難かったですよ~。
    「ふぐ」だったらお酒がよけいに要りそうですね(笑)
    それにyoukaさんがいっしょなら、なおさらです。
    この一年も
    楽しくやりたいものです・・・

  3. こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。
    今年もお元気で誕生日を迎えられたこと、何よりですね。
    ご夫婦、そしてお孫さんたちとみなさん同じ誕生月で
    以前沖縄へ行かれていたときは賑やかにお祝いされて
    盛り上がってその様子が今でも思い起こされます。
    娘さんご一家が転勤になられて、なかなかご一緒にとは
    いかないでしょうが、また宿泊兼ねて遊びに行く楽しみも
    おありでしょう。
    今年も山にデジカメ散策に青春を謳歌なさってくださいね♪ (*^_^*)

  4. あっ、この泉の鯉、一度だけ友達と行った事があります。
    2年前でしたか、安い上にボリューム満点の鯉の洗い、
    感動でしたね。
    また行ってみたいです♪

  5. ちゆきさんこんばんは
    お久しぶりです。
    1年ってはやいものですね。
    沖縄のときは、まとめての
    お祝い楽しかったです。
    泉の鯉は美味かったですが
    以前にくらべて割高になってますね。
    また私も行きたいです。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)