美味いものは美味い

2月16日(金)は
今年に入り「力すし」で奥との食事は初めて
いつもの1階の奥の座敷に
カウンタ-には、時々見るSさんが先客として見えていた。

じつは約54年前の独身の時に家を建ててもらった時の
S工務店の社長でした・・・

今まで声をかける勇気はなかったが
今日は奥の後押しもあり思い切って声かけた
昔、家を建ててもらった○○と言いますがと話しかける
顔を見ると昔の若いときのイメージが浮かぶ

事情を話すと思い出された様で
雨漏り等の事を聞かれた・・
あれから54年と長い歳月が経ち
覚えて戴いていた事に、こちらまで嬉しくなった。

今、この近くのマンションに住み隠居の身との事
帰られた後、店の女将から

霧島焼酎のキ-プをSさんから頼まれましたと持参(写真)
Sさんありがとうございました。

20180217-052922.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)