納涼花火飲み会(双酔会)

花火大会が8月5日(土曜)台風6号の影響で中々決まらなかったが予定通り
開催決行となりKさんが設営に4時過ぎ見えて

一緒に大淀川堤防河川敷にテーブルを並べ
たり設営する参加者は10名当初12名だったが2名は欠席
結局6時頃より飲み始める、途中警察1人見えたので注意を受けるのか?と思いきや
なんと・・・夕べも一緒に飲んだ、もと同僚のiさん今回はボランテイアで見回り係として南詰辺りが担当らしい
私があらかじめ言っておいたので様子を見にきたとの事

事前にラインで連絡しておったので自分で飲み食べるものは持参して見えた。
テ-ブの上には瞬く間に皆さんからのご馳走が並ぶ、なんとお酒も八海山をはじめ3本
私ビオラ氏は熟成いも焼酎25度の亀仕込みを持参(誕生日祝いに頂いたもの)

又欠席されたSさんより冷えた缶ビ-ルの差し入れがあり皆さんに披露する。
今日の設営にはKさんのご苦労があったことも披露すると皆さんから拍手がおきる。
暗くなりKさんが
投光機を付ける、やはりいい~気にしていた虫もまったく無く
川風が肌に超心地よい最高~~

花火は7時50分より
約1時間....目の前で見る花火は皆さん久しぶり又初めてで
お~お~と感動の声あり大満足の様子だった、
あと15分で終了というときに心配だった雨が降り出してきて
花火打ち上げも同時に終了となった、皆さん持参した傘に雨具つけて後片付けを協力して頂く
とりあえず、ゴミ、テ-ブル類等々我が家まで運んで頂く
感動を皆さんと共有できて喜んで頂き企画して良かった。
奥には新米の炊きたての「おにぎり」、味噌着け等準備してもらい感謝
花火を見ながらの納涼花火飲み会はあっという間におわった。
皆さんお疲れ様でした。

※以下仲間からの反応(一部)------------------

昨夜はとても楽しいひと時でした。
何十年以来の目の前の花火🎆に感動💕感激💕
楽しかったでーす。
台風🌀に雨☂️にヤキモキしながらの日でしたが、
こんなに素敵な花火納涼になるとは‥(emoji)(emoji)(emoji)。
これも企画して頂いたSさんのお陰です。
ホントにありがとうございました。

最高の花火、夜景のロケーション、
会場設営、美味しい酒と料理、そして愉快な仲間
、この歳にして幸せを実感出来た一時に感動しました。
皆さん有り難うございました。

またYさんより
「花火見て やま友たちと語り合う お酒はすすみ 笑顔は満開」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)