母の食事介護とランチ

18日は奥と母の食事介護に行く
すでに食事をする部屋に車いすの母が
私の顔を見るなりニッコリと表情が緩む
せめて週一度は見舞いをしたいものだ。
食事介護が終わるとベッドへ
しばし会話してると、いつものように
「もう帰って」と言われる。
午前11時半~12時半の時間を過ごし
帰りは
佐土原経由~久しぶり「ほうの木でランチ」
~畑ぼら(うなぎの肝、焼き鳥)~山本菓子店(あられ2袋)~
自宅
「畑ぼら」のうなぎ肝と骨は週一度ぐらいの割でしか出ないとの事
 お酒のつまみにピッタシです。
いつでも買えないのが残念です
 運がよければ買えるけど・・・
hounoki.jpg
ほうの木
ミックスランチ
エビ、コロッケ、ハンバーグ
みそ汁@900円
どれも美味かったがコロッケの美味さは格別でした



「母の食事介護とランチ」への2件のフィードバック

  1. これこそ…   ボリューム定食だー………けどー?、
    そんなにそんなかんじしないねー  でもおいしそう
    <`~´>必殺技? おもしろいっ
    わたしのひっさつわざも、おみせしよ…
    (・o・)ちょっとまって、
    それなら勝負の前の日の、29にちにみせてよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)