宮崎滞在1週間(2023/6)

今年の1月27日以来約5ヶ月振りの帰宮の娘
6月22日(木曜日)成田からジェットスターで帰宮、予めラインで連絡あり

午後3時過ぎ二人で南宮崎駅へ迎えに行く滞在予定は6月28日(水)15:45に帰る予定

22日初日の夕食は我が家で予め畑ボラで買った鰻を料理した「鰻飯」ほか
23日は日向の牡蠣小屋「かき寧」で牡蠣料理食べにドライブ・・・焼き加減が良くさすがプロだ、とろっとしたミルキーな舌触りで超美味かった娘も大満足の様子だった、私はプラス瓶ビ-ル、奥は海鮮丼のみ 日向からの帰り奥の実家の新富町へ立ち寄る丁度、義弟、Rちゃんとも会えて良かった。
次に実妹の家へ娘のお土産とマンゴ-等持参、最後に私の本家へ立ち寄り今後の事(将来の事、財産、墓地の件等)をコ-君交え皆んなで話し合い
墓地の件はコ-君の承諾あり一安心

24日の夜は地鶏炭火焼き生目台入り口の地鶏もも焼きを2本注文して食べる久しぶりでしたがやはり美味い~! 昼は私ブログ管理人のビオラ氏は山行(丹助岳、矢筈岳)で帰宅してビビックリ
台所廻りがきれ~いに変身していた。

25日(日)の昼は近くの店でトンカツ(特上ネギ味噌、特上ロ-ス)を持ち帰り注文する。
26日(月)は早朝5時45分に自宅出発して大分~熊本へグルメドライブ・・・運転は3人で交代 帰宅したのが午後6時過ぎで約13時間の長距離ドライブは
楽しかった。
途中立ち寄った宇目道の駅、道の駅きよかわ、原尻の滝、唐揚げ60年の丸福、竹田道の駅、豆腐工房「花びし」で昼食、ガンジ-牧場、道の駅瀬の本高原
道の駅そよ風パ-ク、道の駅高千穂、道の駅よっちみろ屋

感想:6月22日からあっという間の6日間であと1日を残すのみ..
今回も家の断捨離?とくに台所廻りが超綺麗になった。
かゆいところに手の届く感じでアチコチがすっきり(感謝)

5ヶ月ぶり親子の会話も出来て満足(今回は今後の事などで特に進展あり
近々、不動産、葬祭場、又司法書士等の相談等々)
時間あればまだまだ日南、鹿児島方面へもドライブしたかったが次回に。

下図はビフォー&アフター

下図は整理前の様子

「宮崎滞在1週間(2023/6)」への2件のフィードバック

1. 芋太郎さん、奥さん、娘さん共に、すごい行動力で楽しんでおられて毎々、只々感服です。
    空港まで迎えにではなく南駅で、成田から格安航空のジェットスターで帰省、熊本へは三人で運転とか、杉山家の工夫、家族愛を垣間見せて頂きました。
    山の行程の件では、芋太郎さんなればこその貴重な資料の提供、ありがとうございました。
    帰りは、関空からピーチも頭の隅にあるところです。
    楽しいことは「計画、準備、実行、終わってからの後片付けまで楽しい」ものです。
    万事塞翁がウマ

2. ウマさんコメント戴きありがとうございます。
    今日先ほど宮崎空港まで娘を送ってきました。
    あっと言う間の1週間でした。
    山行の件、計画、実行、反省会と3重の喜びがありますね。
    ウマさんのお陰ですこちらこそ、ありがとうございました。