マンダリン会仲間の膵臓癌

高校同級生いちいち会の仲間で毎月11日中華料理マンダリンで18;00より食事会を数年間続けている。
メンバ-は毎月ほぼ同じです、ところが今年の4月からメンバ-のTさんの出席がない
その内、Sちゃんから重大発言、膵臓癌との事聞いてびっくり
いつも生ビ-ルを数杯美味しそうに飲み元気そのものでした。

前回の、いちいちか会同窓会ではハーモニカ演奏を仲間と披露
又数回、年金協会の旅行等も行き活動的でした。

おそらく数ヶ月前から静かに進行していたものと思われる
この癌は症状があったときには時遅し話によると
ステージ4まで進行していたらしい・・

わずか約4ヶ月後の8月16日召されて
今般9月26日家族の了解を得
自宅を5人のメンバーで訪問した(男性2,女性3)
玄関のベルを鳴らすと娘さんがお待ちしておりましたと
和室の仏間に通され各自合掌する。

娘さんから詳細にわたり病状の経過などを聞く
相当、腹水で苦しんだらしい。
膵臓癌の検査は必ず受けたほうがいいと念をおされた
血液検査でわかるとのこと。
約1時間位で退座する

ちょうど昼が間近だったのでみんなでランチをする
場所は海近くのぎょれん丸、全員刺身定食を注文
1100円と格安とても美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)