グルメ散歩(今日のランチ)

初めて行って見た日南海岸の「大海」は、いつも前を素通りしていたが
今回平成27年3月2日(月)立ち寄って見た。
駐車場には沢山の車が止めてあり、店に入って見るとほぼ満席近い状態だった。
道路側の海が見渡せる座敷に座り、人気の品を聞いたら紹介されたのが
伊勢エビ味噌汁定食1700円(伊勢海老のお味噌汁・飫肥の天ぷら・むかでのり・酢の物・ご飯)
釜揚げしらす丼1000円(しらす丼・瀬魚のお味噌汁・酢の物・オランダ卵&チキン南蛮)それに生ビ-ルを注文する。

味は最高、採れたての伊勢エビはプリプリと歯ごたえがあり、しらす丼に盛ってある魚も新鮮で、とても美味かった。
座敷から眼前の海を見ながら、ゆったりした時間を過ごす
また、機会あったら行ってみたいお勧めのお店です。

20150303-211710.jpg

「グルメ散歩(今日のランチ)」への4件のフィードバック

  1. いつも読み逃げばかりですが、
    こんなご馳走見せられたら黙ってられなくて(^-^”~
    大海には行きたいと思うだけでキビシー介護の毎日です。
    ムーちゃんへの点滴が上手になりました。といっても打つのは主人です(*^_^*)

    ビオラさんのカラオケのレパートリーは凄いですね!
    「雲母坂」と「ああ、あんた川」 は私も大好きでなんとか覚えました。
    カラオケで試したいけど全然予定はありません(^O^)

  2. ム-さんこん**は~
    コメント戴きありがとうございす。
    大海はメッチャ美味いです、お勧めのお店ですよ~~~~~^^

    ところで
    ム-ちゃん心配ですね。
    お花、ワンちゃん、ネコちゃん他・・・と感心します。
    お孫さんも大きくなられた事でしょうお互い元気のもとですね。

     最近ハマッテますよ⇒ヒトカラ(1人カラオケ)
    新しい歌に挑戦して持ち歌になった時は1人ニヤニヤです(笑)
    今年中に150曲が目標です・・・つい最近までは縁の無い世界でした
    自分でも驚いてます(;´Д`)

    1. ビオラさんはヒトカラにはまってるんですね~♪
      私の場合はフタカラで、たまに主人とマイクの取り合いをしています。
      主人は大昔の曲ばかりで、私はテレビで気に入った歌に挑戦してますが
      曲がなかなか覚えられなくて・・・(ー_ー)!!
      頭では覚えたつもりですが実践が伴わないから怪しい限りですよ(*^_^*)
      実は・・・
      ムーちゃんの闘病生活も1年近くなり気が滅入ってしまうので、
      気晴らしに歌でも歌おうとジャパネットでオンステージ買いました。
      http://www.on-stage.jp/index.php?logout=1
      セットには新曲が入ってないのでこれから別売り曲を買おうかと・・・
      いつかカラオケご一緒できるといいですね~(^-^”~

      1. はい、面白くなってすっかりハマッテます(笑)
        思い切り声を出すのでスカットします健康にもいい様な気がします。
        拝見しましたオンステ-ジ、家庭でも出来るので便利ですね、私はもっぱらyoutube等で音声をダウンロ-ドして
        携帯電話に取込み、朝の静かな時間ベッドで練習してます。
        http://biora.2.pro.tok2.com/karaoke/karaoke01.html の117~119の三曲がどうやら持ち歌に出来そうです。

        ム-ちゃん一年近くなるんですか大変ですね。
        カラオケで気張らしですね~^^
         私の「ど演歌」で良ければご一緒しましょうか・・・♪( ´θ`)ノ~~ハ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)