グルメドライブ(泉の鯉)

山仲間のHちゃんから泉の鯉に行ったとの情報を得て私も久しぶり食べたくなって
奥に話したらOKのサインで令和5年7月30日の日曜日に行くことに・・交代で運転しながら
現地に到着したのが11時半だったが日曜日と重なり駐車場は、ほぼ満車で空いている所に駐車した。

案の定、まだ時間が早いのに受け付け順番待ち(名簿に記載する6番目?)
丁度係の方が見えたのでまだ空ないのかと聞いたら奥の部屋が二席空いたと・・
すぐ一番奥の席に行く注文するときに座椅子の事を告げると直ぐ持参戴き助かる。
畳に座れなくなったのでありがたい

見回すと池の反対側の団体席も満員で大繁盛
係の方が忙しそうに動いていた、さっそく生ビ-ルを注文する。
鯉の洗いも出てきた、写真のように新鮮そのもの2人前
この店の手作り味噌をつけて洗いを食べる、キチキチして歯触りがいいう~~~ん美味い
ビ-ルとの相性もいい、しばらくすると鍋に入った鯉こく、これが又又堪えられない美味さだ。

満腹感を味わいながら退席する。
大金は鯉料理1人前1200円と格安

ここからは奥の運転でいつもの小林のサンキ、とマルミヤにたちより買い物する(パンツ4枚、タオル、刺身、シュウマイ他
助手席にすわって我が家で目が覚める楽しいグルメドライブでした(今日も安全運転を心がけた)

「グルメドライブ(泉の鯉)」への2件のフィードバック

  1. イイねえ!
    母がいた時は泉の鯉で
    一匹エアーを入れ?持ち帰り
    我が家で料理したもんです。
    出刃包丁で頭をコッン
    私は出来ません。アライ・鯉コク
    と美味しいもんです。😋
    鯉の丸揚げも息子たちは
    好きですよ💓!

  2. ここの鯉料理は美味いですねσ(^_^;)
    生ビ-ルと鯉の洗いとの相性がいい~です(笑)
    鯉の○あげ隣のお客さん達が注文したのをみたら
    よだれがでました・・・
    昔からのお店で飽きが来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)