「カラスグチの食べ方」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    私は「カラス貝」と呼んでいますが、「カラスグチ」とも言っているのですね。
    ツマミにおいしいですね。
    私の場合は、水も何も足さないで貝だけを鍋に入れて火にかけると、貝の汁だけで蒸れて、この方法でもおいしく頂けます。
    一緒に先の尖った貝「カメ手?ツメ?」とか云うのも取って、美味しく食べました。
    昔は、海岸に大潮の干潮のときに、よく取りにいきました。
    気分を変えて、このような生活にもたまには戻ってみるのも良いものです。
    数年前までは、田野のSさんに連れて行ってもらったものです。
    この貝は、みそ汁もうまいです。
    この貝の中身だけを取り出して、岸壁で「チヌ」「アイナメ」のヘチ釣りをしたこともありました。
    なつかしい貝の、ブログでの紹介ありがとうございました。
    磯と貝の好きなウマ

  2. ウマさん
    こん**は~
    そういえば以前、Sさんと磯遊びしましたね!
    次回はウマさんの方式で食べてみます。
    ス-パでも売ってるのを見かけますが
    結構高いですね。
     芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)