いちいち会定例食事会(令和3年10月)

令和3年10月11日(月)
毎月11日は高校同窓生による食事会
第11回の卒業から名前も「いちいち会」
場所はマンダリン午後6時から8時頃までの約2時間
もう5、6年続いている。
今回Sちゃんから参加確認の電話があり即Okの返事

もらった鹿刺しを持参するとすでに3人の姿あり
いつもの、エビチリ、酢豚、餃子、麻婆豆腐、ジンジャト-ス、焼きそば、
最初生ビ-ルで数杯~ここにメンバ-だった故Tさんが居ないのは寂しい~
つい約半年前までは、毎月出席され伴に飲み語り元気そのものでしたが・・・

今回、持参した鹿刺しは団体さんと重なり又持ち帰ることになったが
久しぶり繰り出す二次会の「ケン」に持参してカットしてもらい食べる
醤油とすりショウガも持参

皆さん美味し~の連発で嬉しかった。
2年ぶり?のカラオケ、思い切り歌いました~~お陰でスカットする。
又、嬉しかったのはブランクがあったのにもかかわらず
私と仲間の名前をちゃんと覚えて頂いていたことでした。

コロナの影響か最後まで貸切でした(^-^;
感染対策はバッチリ施されていた。
Uさんは気が乗らず2次会はご遠慮された。
楽しい時間あっと言う間でした。
自宅まで歩いて帰る自宅手前で雨が振り出し
持参した傘が役に立つた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)