北島三郎コンサ-ト

北島三郎コンサ-トの券を戴いた。平成26年5月28日(水)夜の部は午後6時半開演、バイクで6時頃会場に行って見ると、沢山の車が駐車場に並んでいた自転車置き場にバイクを置き持参した特別割引券をみせると、現金2,000円と引き替えに44列44番の指定席券を戴く何処かなとエレベ-タに乗って

5Fまで上がる、なんと最上階だ、すでに何人かの人が周りに座っている、指定席は見た目は2階だが最上階から5列前あたりの席だった。写真の様に舞台幕が小さく見える、廻りの人は双眼鏡を出して覗いてる。いざ開演となって座長の北島三郎が出てきたが、肉眼では小さくて顔の表情はほとんど解らないが、音響はバッチリだった。宮崎でのコンサ-トは14年ぶりだそうである。私も聞くのは高橋真梨子以来数年ぶりでした。

サブちゃんの歌が始まると、専属のバンド演奏が会場内一杯に響く渡る、テレビでみるより生演奏は迫力満点、歌も響きがあっていいね。途中1階の席から女性の声で「いよ~我らがサブちゃん」と元気いい声が出てまた盛り上がる、義理の息子である「北山たけし」も協同出演、苦労話等々ト-クを交えながら、進行・・

まだまだ衰えをしらない感じで、サブちゃんの歌を聴きながら感動した、やはり演歌はいいなあ。私の知ってる歌も数曲ありいっしょに、くちずさんだ(人道、橋、山、川、竹、まつり、風雪流れ旅、兄弟船、函館の人、100年の蝉ほか・・・ )

午後9時過ぎまでの約2時間半ちょっとの大サ-ビ、瞬く間に閉幕で、楽しい一時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)