双石山K-466

令和4年7月19日双石山K-466 合同訓練7回目
早朝4時起床して昨日の相撲中継を観戦
空を見上げると月がくっきり
慌てて登山準備を行う。

登山靴は履きやすいローカット靴紐結ばなくて良いので楽々
自宅をAM5:30 出発小谷登山口に一番乗り
準備を終えていざ出発・・と思ったら
アルプス遠征仲間のGさんの赤い車が見えた

お喋りしながら登山口を一緒に出発
重い重いと言いながら分岐地点で小休止
三段ハシゴ通過して尾根・谷コース分岐地点で2回目の休憩ここでツーストックを短くして脇差し

両手が空いた所でハシゴをのぼり尾根コースへ
ここからがザックの11キロの重みが肩腰に
息も一段荒くなりやっとの思いで
第二展望所へ到着する。やれやれ・・

Gさんの冷たいゼリーのお菓子が美味しかった
下山は谷コース三段ハシゴ磐窟(いわや)神社 経由で塩ずる神社へゴール
小谷登山口に到着するとHさんの車
LINEに連絡有りHさんからだった!
下山ルートが違ってどうやらすれ違いでした。

感想
磐窟(いわや)神社 のウバユリがやっと開花
約1年半久し振りに塩鶴コースへ下山
藪で見晴らし無し・・

「双石山K-466」への2件のフィードバック

  1. そうでしたか。
    19日夜のフェリーで出発されたものとばかり思っていました。
    「山は逃げない」、「好きなことは待つのも楽しみ」です。
    8月末まで、また楽しみが続きますね!
    私の方は変わらず「朝の超スロージョギングでコンディションを整え」夕方の大相撲名古屋場所のテレビ桟敷での一杯で、仕合わせながらの「吞兵衛人生」を楽しんでいます。
    今場所から私のファンの出場停止中の「元大関・朝の山が一年振りに復帰」今後の出直しが楽しみです!
    万事塞翁がウマ

  2. 何時も含蓄あるコメントありがとう御座います
    ホント好きな事は準備も待つのも苦になりません。
    スロージョギングお酒相撲・・
    楽しみは人生を豊かにしてくれますね!
    心豊かに生きたいもんです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)