双石山K-718

 出発時刻/高度: 06:19 / 103m
到着時刻/高度: 09:09 / 102m
合計時間: 2時間49分
合計距離: 1.56km

双石山K-718
令和6年2月28日(水)
今朝も通常の通り3時起床
夕べ双石木曜会のMさんからLINEで早朝登山の
同伴の要請有り

小谷登山口に6:10頃到着して待っていると・・
Mさん見えた、既にKさん入山済み

小谷登山口を出発Mさんとの同伴登山は久しぶりでした。
途中もたれ岩から見るお月さま今日も綺麗でした
今朝も寒くて昨日と同じ服装(半袖、長袖、長袖シャツ、ウインドウブレーカ)
分岐地点でウインドウブレーカを脱ぐ

今日もサツマイナモリ見ながらハ-ハ喘ぎながら尾根コ-スを登る
最初のハシゴの辺りで下山途中のKさんと出会う。
挨拶と雑談をして別れる。

尾根コ-スでは額から快い汗がおちてきた。
第二展望台ではホットコ-ヒ-飲みまったりの時を過ごし最後に自撮りをして
下山開始する。

大岩展望台前のハシゴを下りる午前8時すぎ時
けたたましいサイレンが聞こえてきた
何処か火災、事故?

すると私のスマホにSさんから電話有り
今・・登山中ですかと?
心配されての電話でした(感謝)

本日であったハイカ-さん達は4人のみ
うち双石木曜会のTさんと分岐地点で出会う。
ここで談笑してスマホ写真を撮らせて戴く。

無事下山する。
Mさんお疲れさまでしたσ(^_^;)

「双石山K-718」への3件のフィードバック

  1. 昨日は、お疲れさまでした
    けたたましい!サイレン🚨に、車輌の、多さ、時間帯
    を、考えたら、会長しか思い付かずに、小谷登山道に、車輌が、無かったので、安心しました。分岐で、笑顔😃の、顔が、見れ良かったです。

  2. 午前中、りんご🍎ちゃん滞在記を、見てました
    奥様、会長の、心暖まるビデオを、見て泣けてきました。本来の家族愛ですね✨私も頑張るぞ😃

  3. にんじんさんこんばんは♪
    雨で双石木曜会残念です。
    昨日はお疲れさまでした、サイレンの事お気にかけて戴きありがとうございますm(_ _)m
    ブログYouTubeりんご🍎ちゃん滞在記を見て頂き感謝です励みになります。
    まだまだ頑張らねばと思います(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)