双石山K-702

令和6年1月2日双石山K-702は今年の初登山
いつもの様に定刻3時半に起床、目が覚めたのは3時だったので30分間スマホを使用する。
今日の誕生日の2名、妹とミネちゃん二人とも1月2日生まれ
今月の生まれは多い私ビオラ氏が1月4日、孫達がそれぞれ8日、9日、11日、奥とヒロミさん15日、Kさん18日、
Sさん23日、Yさん30日、0さん31日・・とまだ約10人

それぞれに誕生カ-ド作成してラインで、当日の朝一番で発信している。
自宅を5時30分に出発、今日は2024年の初登山です途中信号待ちの時にヘッドランプ装着
小谷登山口に5分前到着して登山靴は履き替える。
丁度6時に登山口を出発する今日は割と暖かい手袋の中に入れる小さなカイロは不要(準備だけはしておいた)

今日の登山靴は接着剤で修理した靴で捨てるには勿体ない毎日履いてるので相当くたびれていた(かかとのゴム、指先のゴムがぱっくり空いていた)

今日も大岩展望台すぎてロ-プヶ所の手前で下山途中のKさんと出会う、
先日の700回記念写真をラミネート加工したのを一枚もらって頂く。
第二展望台からの折り返し
三段ハシゴを下りた辺りで顔なじみの男性と会いしばし談話する。

分岐地点を過ぎた辺りでアラブのお姫様(Nさん)と会い年始の挨拶をする。
本日であったハイカ-さん達は3人だけでした。