双石山K-689

令和5年12月16日
今朝も定刻の3時半に起床。1階に降りる。今朝は11月から12月上旬の暑さあったかい。
夕べはもとの職場のOB会で美味しいお酒飲む
小谷登山口に到着するとKさんの車が1台駐車してあった。
風邪で4日振りの早朝登山である
日の出の時間を見ると宮崎は7時8分になっていた。

途中途中から後ろを見渡すと、黄色い色が目立つ季節的にもう正月を迎える時期なのだ。
草木がすっかり色づいている
いつもの分岐点で座り写真を1枚撮る。
今日も登山口から「竹のつえ」を持って登る。

3段ハシゴが見える位置に差し掛かったところで既に入山済みのKさんが降りてきた。
忘年会の動画の話しをする。
3段ばしごの手前に持ってきた竹の棒を置いてハシゴを登る
第二展望台へ到着、残り少なくなったコーヒーの粉を魔法瓶の蓋に入れ、お湯を注ぐ。
この瞬間がリラックスできる、ここまで登ってきた。ご褒美でもある
気がついてみると、苦しかった。風邪の症状もすっかり治っていた
スマホのLINEで遊ぶ

暫くして下山開始
ゴール後山岳協会のK会長と暫しの談話

今日は土曜日で 出会ったハイカーの皆様20名

「双石山K-689」への2件のフィードバック

1. お早うございます。元気の秘訣は山歩きと飲み会でしょうか? 中々真似出来ませんが、、、見習いたいと気持ちだけでも、、、ブログが無くなっていましたね!すぐ回復すると思っていましたので、、一時的な不具合かと。
    さすがSさん何事にも熱心に研究されていますね。頼りになります。
    今年も残り少なくなりました。健康に配慮され山登りに飲み会を楽しんで下さい。

2. アリムラさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。

亀レスになりご免なさいm(_ _)m
    ブログの件ではご迷惑をおかけしました。
    さくらレンタルサ-バ-の設定が原因でしたが、勉強になりました。
    今後も楽しい登山、飲み会があればこそ・・元気がでますので継続してゆきたいもんですσ(^_^;)