双石山K-677

令和5年11月20日(月曜)双石山K-677
今朝は3時目が覚め起床したのは3時15分頃
宿泊登山の疲れも無く快調、相撲みながら超早い朝食

午前5時50分頃出発する、
小谷登山口に6時20分頃到着する準備出来て登山口へ向かう
しばらくすると、少し明るくなった6時半ごろ・・・

絶好の登山日和で抜ける様な青空が広がる。

途中もたれ岩でいつものスマホ撮影する
分岐地点でウインドウブレ-カを脱ぐ長袖に半袖シャツ姿になり
三段ハシゴ経由で尾根、谷コ-スの分岐地点にさしかかった所で
下山途中のKさんと出会う、お互い挨拶をして少し談話する。
昨日の双石木曜会記念登山の事について・楽しくて満足だったと握手を求められた

尾根へのハシゴを上るなんだか今日は体調がいい~
ここからがさらなる、急登になり息があがるがスイスイと進む
途中で追い抜かれた常連のOさんが第二展望台てまえですれ違う

第二展望台でまったりの時を過ごし
同じコ-スを下山開始する。
大岩展望台の側で登ってくる常連女性のAさんとすれ違い暫く談話する。
今日は上りも下りもフットワークよく足が軽いこんな日も有るんだと思った。
いろいろ忘年会の事を考えながら歩く・・・アイデアがひらめく?

今日も
ル-ト沿いには黄色いツワブキ花と黄色いヤクシソウが歓迎してくれた。
本日であったハイカ-さん達5人だけでした。

「双石山K-677」への2件のフィードバック

  1. 大分泊、見させてもらいました。
    皆さんの楽しい山歩きが
    映像からあふれ出てました、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)