双石山K-659

令和5年10月10日双石山K-659
今朝は定刻3時30分スマホ目覚ましで起床
らじるらじるを聞きながら1階へ降りる。
4時10分頃から朝食して登山準備 なんと今日は先週の木曜日以来5日ぶりの早朝登山です。

自宅を5時25分に出発する。
寒いので半袖の上に長袖シャツを着る、小谷登山口に到着するとすでにKさんが入山済み
準備をおえて登山口へむかっていたら軽自動車が来た。
よく見たら双石木曜会のMさんだったので一緒に登山口を出発した。

まだ暗くなく薄明るいしかしこれからは登山口6時出発が真っ暗になってくる。
その時は無理せず時間を遅くして明るくなってから登山口を出発したいと思っている。
2人で話ながら登る、今朝は割と暖かいので半袖1枚姿で登る。

カエル岩の手前の広場あたりで数本のキバナホトトギスが見られた。
スマホ撮影する。
尾根コ-スのロ-プヶ所手前で下山途中のKさん
3人で談笑する、Kさん珍しく風邪気味で体調悪いとの事
最近の気温の変化が原因らしい・・・
無理は禁物である、その日その日によって私も体調が変化するがキツい時は時間をかけて小休止を多くとる

第二展望台ではMさんと2人長椅子の移動、補強を行う。
ホットコ-ヒ-を飲む(お湯はMさんから頂く)
本日出会ったハイカ-さんは3人だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)