双石山K-658

和5年10月4日双石山K-658

今朝は定刻3時半に目覚め1階に降りる、
最後残りの鰻を今朝もご飯にのせた朝食を済ませたころ奥が2階から降りてきた
準備を終えて自宅を
5時25分頃に出発する。

途中の道路が少し濡れているような?(午前1時半過ぎ頃雨が降った?)
時折・・霧雨がフロントガラスに

小谷登山口に到着すると完全に霧雨も無く良かった。
相変わらずK車1台駐車あり、ホットする。
その横に駐車する。
半袖に長袖姿で
小谷登山口を出発する。

いつもの
もたれ岩でスマホ撮影、意外と暑く長袖シャツをザックへ
暑くて蒸すので、ここから半袖になるとさっぱりする。
あと分岐地点の所で小休止する、ゆっくりゆっくり三段ハシゴ経由して尾根コ-スへ
大岩展望台地点過ぎた所で下山途中のKさんと出会う。
談笑しながらすれ違い(ザックカバーのことを聞くと途中雨が降ったらしい

今日も第二展望台で汗で濡れたシャツを着がえるサッパリして気持ちよい
まだまだ予備で替えのTシャツは持参したほうが良いと思った。
一昨日から持参している魔法瓶をだしてホットコ-ヒー飲む、やはり落ち着くσ(^_^;)

7時25分頃下山開始する、らじるらじる聴きながら・・
ゴ-ルまで誰とも会わない、天候?の関係かな
本日出会ったハイカ-さんはKさん1人だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)