双石山K-642

今日令和5年8月29日はスマホの天気予報では晴マ-クだったが
清武加納あたりから雨がパラパラふりだした
あとですぐ止むだろうと思って小谷登山口へ
K車の横に着ける、たいした雨ではないのでゴアテックスの帽子をかぶり
もたれ岩まで登ったが雨がだんだんと強くなってきたので
ここでザックカバーをして後は濡れる覚悟でいた。

雨雲が絶えず流れていたので変化のある雲の動き
分岐地点ではいつもの小休止が出来ずそのまま樹林帯に入り込も
雨足が強くなってきたので親父の木辺りで小休止して
雨の中、三段ハシゴ、岩の上の三兄弟、尾根ハシゴと登って行くと

尾根の大岩過ぎた所ですでに入山済みのだった下山途中のKさんと出会う
持参したミカンを一緒に食べながらしばし小休止し談笑して別れる。

第二展望台で一息つきいざ下山しようと数歩あるいたとき
「おはようございます」とMさんの姿、また第二展望台のテ-ブルに引き返す
Mさんは約1時間、小谷登山口で雨が止むのを待っていたらしい・・・
しばし談笑して下山開始、お互い雨でずぶ濡れ状態でしたσ(^_^;)

ゴ-ルまでに3人の方と出会う雨の合間に登って見えたとこ事
今日は雨の中の山行でしたが
暑いのでシャワー気分で開きなおる(笑)
今日はアブもいなく良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)