双石山K-640

令和5年8月22日(火曜日)双石山K-640 今日はスマホの目覚ましで目が覚めた 実は昨夜睡眠導入剤を1錠寝る前に飲むと
いつのまにか眠りにつき熟睡感がある、次の日が寝不足だったらやばい時は効果抜群だ
最近は宿泊登山どきは必ず持参している。

お陰様で今朝は体調がいい自宅を5時25分に出発する
小谷登山口に10分前に到着すると何時ものK車の横にM車ありホットする。
一緒に小谷登山口を出発する、上からのル-トに注ぐ鉄砲水はすっかり無くなり歩き安くなっていた。

最初の休憩ヶ所は出発して約8分あとのもたれ岩で振り返る、今日の空模様は雲が多い予報では又明日から
雨雨雨と続く・・・
2人でおしゃべりしながらゆっくり登る。
次の休憩ヶ所は分岐地点で今日も暑い暑いすでに汗だらだら

三段梯子すぎて大岩展望台過ぎた時、下山途中のKさん、出会った場所で休憩してMさんがザックをおろし
中から缶ビ-ルが・・・冷えた缶ビ-ルを早朝から飲めて幸せ無論、ノンアルコールですが味はビ-ルそのものだ。
こう暑いと、小休止しながらゆっくりゆっくり登るに限る。
第二展望台ではスマホ自動撮影などゆっくり過ごす。
汗で重くなったシャツを脱ぎザックから替えのシャツに着替える気持ちいい~σ(^_^;)

下山途中の最初のロ-プヶ所で昨日も出会ったHさんの姿
挨拶と談話をして別れる。
今日もアブから追いかけられ汗のにおい?6匹~7匹殺生する。

本日出会ったハイカ-さん達は5人だけでした。