双石山K-631

令和5年7月17日(月)双石山K-631
今日は海の日で祭日
今朝も暑い毎晩の熱帯夜で睡眠不足?今朝も3時10頃起床する。
1階に降りてきて即、スマホの充電(37%→)そのあと4時頃から1人朝食は残りの鰻ご飯

定刻の出発時間5時半が来たので自宅を出発その間、すべての準備を終える。
今朝も気温が朝からガンガン上がっている。
全国的にTVで盛んに熱中症対策を放映している。

小谷登山口に到着すると仲間のKuさんMさんが登山装備の準備中でした。
時間きたので3人一緒に登山口を出発する。
親子岩あたりから息苦しい、息があがるのでペ-スを他の2人には申し訳ないが緩める
やっとの思いで分岐地点に到着する。
ここで休憩し息を整える。

ここから再出発して樹林帯へ入る三段ハシゴあたりから又苦しくなる。
風穴でも休憩して息を整える。
尾根、谷コ-スの分岐地点で又又小休止する。
尾根コ-スのハシゴを登り大岩展望すぎた所で下山途中のKさんと出会い
雑談をする(8月5日の花火のこと、19日から出発のアルプス遠征の事等々)

第二展望台ではスマホで自動撮影して持参したスイカを食べる皆さん美味しい美味しいと食べて戴き良かったσ(^_^;)
下山は楽楽、息が上がること無し3人で会話を楽しみながらゴ-ルする。
本日であったハイカ-さん達は約12名でした。

今日は
下山途中の分岐地点(尾根、谷コ-ス)でKuさんが黄色いキヌガサダケを見つけ各人でスマホ撮影もう見られないと思っていたのでラッキ-

「双石山K-631」への2件のフィードバック

1. 杉山会長 様

ウスキキヌガサタケ、いいですねえ!
     うらやましいです!私は結果、
     見つけられませんでした、残念ですが、
     来年以降に期待します!
      週末からのアルプス、好天に恵まれますよう
     祈ります!
                By ミヤーン

2. こん**は~もう諦めかけていました。
    偶然、一緒に写真撮った所に下山途中見つけました。
    ラッキ-でしたねσ(^_^;)

ありがとうございます。
    なにか予報では天気は良さそうですね。
    できたら毎日現地からブログをアップできたらいいなあ~と思います。