双石山K-629

令和5年7月14日(金)双石山K-629
早朝3時15分起床してスマホ充電
昨日の大相撲取組番組を再度4時から観賞
何回見ても面白い。

定刻の5時半に自宅を出発。小谷登山口に到着すると、すでにKらちゃんが登山靴の準備中でした。6時まで待って小谷登山口を出発する。
今朝も昨日以上に蒸し暑い。もうすでに汗がダラダラである。

分岐地点へ到着。少し小休止して樹林帯へ入る。ここからが一段と息が荒くなる。
3段ばしごを過ぎて尾根コース、はしご登り、尾根到着ここまで来るとホットする。大岩展望台を過ぎた段階で下山途中のKさんと出会う。

Kさんに8月5日の花火大会のことを説明する。
暑い中、第二展望台へ到着。自宅から持参した氷水が美味い
すでにTシャツが汗でびっしょり新しいTシャツに着替えるさっぱりして気持ち~~
ここでズボン見るとダニがくっついてる。採ろうとするがなかなか採れない

本日であったハイカ-さん達は3名だけでした。
うち1人はななんと熊本の「ミヤーン」でしたと出会った場所は尾根、谷コ-ス分岐地点ここでしばし談話、お互いにスマホで記念写真撮影をする。

ゴールすると私の車の前にミヤーンからのお菓子が置いてあった(感謝)