双石山K-622

天気予報では8時頃から傘マーク
今夜辺りから本格梅雨の末期症状
青空も見えたので急遽・・早朝登山へ
バタバタして準備を行い自宅をAM5:36出発する。

小谷登山口に到着すると一番乗りいつも駐車してあるK車無いのは寂しい~(^^)
このまま引き返そうかと一瞬思ったが、直ぐ思い直す
雨の予報でふたりのKさんも敬遠されたのか?
ゆっくりゆっくり登る。8時頃から雨の予報なので分岐地点で折り返そうかと思ったが
空を見上げると雨雲は見当たらず青空も見えるのでそのまま
三段ハシゴへ進むここらあたりから汗がスタスタ落ちだした。

尾根と谷の分岐地点でも迷ったが大岩展望台へここでロ-プ背景に自撮りの段取りをつけていたら
双石木曜会のiさんが見えたのでスマホ撮影をお願いして
大岩展望台へ上がる、展望台を降りたら一人女性が登ってみえた双石木曜会のHさんでした。
このまま第二展望台まで三人で登る。

第二展望台で小休止するここでぼっとり汗で濡れたTシャツを着替える。
Hさんは山小屋まで登ると先に出発された。
iさんと二人で今度のアルプスの話題等々おしゃべりしながら下山開始する途中岩の上の4兄弟あたりで雨が降り出した。
同時に雷も鳴り出し怖かった・・・σ(^_^;)
iさんは忙しいからと先に下山された、私は新品のポンチョを取り出して
身に着けようとするが要領を得ない、途中からまたしまう。

空池の手前でiwさんがカナダ人と二人
空池から見えたガイドで双石山を案内とのこと。
すこし談笑して別れる。
ゴ-ルすると車にキュウリと長豆の入ったビニ-ル袋が下げてあった(iさんありがとう)
本日出会ったハイカ-さん達は4人だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)